2020年05月26日

6月はお休みいたします。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

千葉県の緊急事態宣言の解除、学校も再開し、当教室でも通常レッスン再開に向けて、ピアノの調律をしたり、非接触型の体温計購入したり、生徒さんをお迎えする準備を進めておりました。

ところが、生徒さんには6月レッスン休講のお知らせをお知らせすることになりました。無念です。

2020_06.png

耳鳴り、高音・低音の聴力低下は、はっきりとした原因は不明ですが、オンラインレッスン生活の疲労はありそうです。

アップライトピアノの音でも電波の状況ではこもったような音に聴こえますし、電子ピアノの場合はネットワーク帯域が低いご家庭だと、電話のコール音のような「ピロピロピロ」という音も一緒に聴こえたりしていました。

レッスンは楽しくて、生徒さんの成長が私にとっては何よりものご褒美なので、レッスンの休講はとても迷いましたが、早期回復のためには初めが肝心ということで、このような決断をさせていただきました。

新規のお問い合わせへの対応も、お時間を頂戴することになると思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



posted by H.I.M.kisarazu at 15:56| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。