2020年05月07日

取りに行き行動して初めて機能するもの

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

連休中は1週間で3件のオンライン飲み会がありました(笑)。

奈良、岐阜、横浜などのピアノの先生方、音大時代の同級生、高校時代の同級生と、オンラインレッスンや仕事の状況などについて情報交換をしました。

中には、3月、4月の収入がゼロだったという音楽家もいました。

「生き延びねば!」ということで各給付金のリサーチ。

まず、5月1日から申請が開始された特別定額給付金

kyufukin.png

みなさんは、もう申請されましたか?
我が家は忘れないうちに初日にオンラインで申告しました。
(全国民に給付されます)

加えて、私たちのような個人事業主の音楽家も、場合によってはいただける「持続化給付金」というのもあります。

さらに、調べていると、千葉県中小企業再建支援金というのもあるようです。

どれもきちんと要項を読んで、必要書類を揃えて、オンラインで申請すれば受け取れるお金です。

経済産業省 新型コロナウイルス感染症に関する支援策まとめ
このようなサイトで調べて、生き延びましょうね。

情報は取りに行き、理解し、行動して、初めて機能するものなのだなと思いました。

ややこしいけれど、申請しよう!


-----
教室ホームページは、バナーをクリック!
教室バナー

posted by H.I.M.kisarazu at 11:17| Comment(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。