2018年10月26日

福田りえ先生「できた!を明日の自信へ 気になる子へのピアノレッスン」講座

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

昨日は、音楽療法士でピアノ講師のFUKUON 福田音楽教室の福田りえ先生の講座へ伺いました。

IMG_9333.jpg

テーマは、「できた!を明日の自信へ 気になる子へのピアノレッスン」事例でわかるグレーゾーン・障がい児指導でした。

一口に障がいといっても、一人ひとり症状も知的レベルも違うので、完全にオーダーメイドのプログラムになります。私も日々、試行錯誤しながらレッスンしていますが、1年、2年という長いスパンで見守れば、誰でも成長するのだと実感しています。

生徒さんの人生にとって、音楽があって毎日が豊かになった思ってもらえるようになることを目標にして、小さな「できた!」を一つ一つ積み重ねて、その子の自信につながるお手伝いができたらなと思います。

IMG_9339.JPG

講座の後も、福田先生のレッスンアイデアのお話をたっぷりと聞かせていただきました。
若者に流行のTikTokでできるリズム遊びも教わりました。


IMG_9340.JPG






教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 08:24| Comment(0) | セミナー・お勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。