2018年03月01日

新年度の時間割

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日から3月です。朝は暴風雨でしたが、お昼から春の陽気で暖かくなりましたね。

新年度のレッスン時間アンケートが出揃い、新年度レッスンの時間割を作りました。

IMG_6853.JPG

当教室には現在、7名の小学6年生がおりますが、6名の方が中学校でもピアノを継続することになりました。とっても嬉しいです。

今まで幾度となく聞いた台詞、
「これから部活や勉強で忙しくなるので、ピアノはやめます」

これを聞くたびに、思っていました。
「やってみてから、決めようよ」「忙しくても、どうしたらできるかを考えようよ」って。

年に何度もコンクールに出て、賞にも入っている生徒さんをたくさん育てている先生がおっしゃっていました。小学生でやめたら、ブランクができると弾けなくなってしまう。高3まで続けたら、ブランクがあっても、いつでも弾けるよと。私もそう思います。

全ての生徒さんにとって、音楽が一生の友だちであってほしいなと思います。「昔、ピアノを習っていたけど、今、全然弾けない…」では、ちょっと悲しいですよね。

学校で友人関係がうまく行かない時があっても、ピアノ教室はホッとできる場でありたい。イライラしていたけれど、ピアノを弾いているうちに元気になって、帰る時には笑っていた。そんな教室でありたいです。







【新年度(2018年度)の生徒募集について】
平日15時から19時すぎまでのレッスンは、定員となりました。
当教室では、毎年4月にレッスン時間を組み直しております。
2018年3月までは、レッスン時間調整期間となり、
生徒募集は一時停止させていただきます。

レッスンをご希望の方は、2018年3月中旬頃より
お問い合わせいただけると幸いです。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 13:48| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。