2018年02月26日

ピティナのステップに生徒さんが参加しました。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

2月25日(日)、君津市民文化ホールの中ホールで行われたピティナ(一般社団法人全日本ピアノ指導者協会)のステップに、当教室の生徒さんが参加しました。

2018step.JPG

夏の発表会と同じ響きの良いホール、スタインウェイという最高峰のピアノで演奏できることだけでも貴重な経験ですが、ステップでは指導経験豊かなアドバイザーの先生から3人から手書きのメッセージと課題曲の区分の合格証がもらえます。

講評はダメ出しばかりだと凹んでしまいますが、アドバイザーの先生からのお言葉は、もっとよくなりたいと思える優しい励ましばかり。

生徒さんも、「出てよかった。また受けたい!」と言っていたと、お母様が教えてくださいました。

ステップに参加することで見られた、生徒さんの変化もお母様から教えていただきました。

「刺激になったのか、今日(ステップ翌日)朝起きて、ほんとに少しですがピアノにさわり、帰って来てからも一緒にやってね!と言って、家を出ました。ステップに向けて、自発的に練習が出来たことが何より成長かなと思い、プラスになった経験でした。」

「ステップに出ることが子どものためになるかも」と考えて応援してくださった、ご家族の皆様に感謝です。

ピティナのステップは、モチベーションアップのよい機会になったようでよかったです。

刺激を楽しもう!










【新年度(2018年度)の生徒募集について】
平日15時から19時すぎまでのレッスンは、定員となりました。
当教室では、毎年4月にレッスン時間を組み直しております。
2018年3月までは、レッスン時間調整期間となり、
生徒募集は一時停止させていただきます。

レッスンをご希望の方は、2018年3月下旬頃より
お問い合わせいただけると幸いです。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 12:34| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。