2018年01月08日

おさらい会を開催しました。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

昨日、冬のおさらい会が無事に終了しました。
おさらい会は、選曲も仕上げも生徒さん任せというコンセプトでやっています。

譜読みや練習に時間をかけたい方は、早めに選曲する必要があります。本番の日から逆算して選曲、練習する計画も含めて、ご自分で考えてもらいました。

私は、リズム打ちや譜読みのソルフェージュと、普段の教本を一つ一つ丁寧に取り組んでいれば、たいていの曲は自分の力で楽譜通りには弾けるようになると考えています。細かなニュアンスや運指の工夫など、表現やテクニックのアドバイスは必要だと思いますが、5年以上レッスンを続けていたら、ある程度は弾けるはずです。

今の子どもたちは、たくさんの習い事を並行している方が多いです。「忙しい・練習する時間がない」とよく聞きますが、限られた時間でも、前回のレッスンのポイントを次のレッスンまでにクリアしていけば、上達や音楽的自立は可能です。

045 (2) - コピー.JPG

あなたの次の目標は何ですか?







【新年度(2018年度)の生徒募集について】
平日15時から19時すぎまでのレッスンは、定員となりました。
当教室では、毎年4月にレッスン時間を組み直しております。
2018年3月までは、レッスン時間調整期間となり、
生徒募集は一時停止させていただきます。

レッスンをご希望の方は、2018年3月下旬頃より
お問い合わせいただけると幸いです。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 11:41| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。