2017年11月30日

新しい仲間が増えました。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今月は2名の方が体験レッスンにお越しいただき、お2人ともレッスンを開始されることになりました。

お一人はプロ志向の中学生のため、ガッツリ厳しめレッスンですが、ご本人はよく笑っています。何がおかしいのでしょうか!?謎です(笑)。

でもね彼女、レッスン開始から3回連続で時間の間違えと遅刻がありました。プロになりたいなら、演奏云々よりもまずは時間厳守です。今後無断欠席や無断遅刻があったら、破門にするよと伝えてあります。

どんなに演奏の実力が素晴らしくても、みんなで「せーの」で合わせる時に本人がいなかったら、仕事はクビになったり、次の仕事が来なかったりしますからね。今のうちに時間の管理は身につけてもらいたいのです。

もう一人は小学生の女の子で、ご自分から「ピアノを習いたい」「この曲を弾けるようになりたい」という意志をしっかりと持っていらっしゃいました。レッスンでの集中力が素晴らしかったです。

たのしいのは、本気だから。
つまらないのは、本気でないから。

新しい仲間、ようこそ。これからが楽しみです!









教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 14:42| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。