2017年09月27日

低学年で「情熱大陸」!?

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

小学2年生のHちゃんが、学校の文化祭で演奏する合奏の楽譜を持ってレッスンに来ました。

曲は「情熱大陸」

既にメロディパートはピアニカでやっているけれど、オルガンでやるベースパートをやりたいそうです。ピアニカのメロディは、音数も多く弾きっぱなしで、苦しいらしい。酸欠になりそう(笑)。

本番は来月末だそうで、”緊急で重要な課題”として他のテキストはストップして、「情熱大陸」だけレッスンしました。

1〜3年生全員で合奏するそうですが、低学年がやるには、この曲はリズムが難しいのでは?と思いました。でも、本人が「やりたい!」と思ったら、できちゃうものなのですね。ほぼ弾けるようになって、帰りました。



何年か前に、うちの娘は扇子を振る葉加瀬太郎のコンサート、行きました(笑)。

ノリが大事!

生徒さん、うまくいきますように。









当教室の生徒さんは、秘密のグループにご招待します。
【facebook】https://www.facebook.com/aya.hagimoto
どなたかわかるようにメッセージを添えてリクエストいただけると助かりますm(__)m
面識のない方や、どなたかわからない方の承認はしかねます。
よろしくお願い致します。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 07:16| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。