2017年09月08日

伴奏オーディションラッシュ!

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

9月に入り、連日のように生徒さんが伴奏オーディションの楽譜を持って、レッスンに来ています。

IMG_5549.JPG

生徒さん自身が自分で「やる!」と決めて持ってくる能動的な取り組みは、絶好の成長のチャンスです。

伴奏オーディションは短期決戦なので、生徒さんの優位感覚に合わせて、レッスンを進めていきます。

聴覚が優位な子には、模範演奏を聴いてもらう。
視覚が優位な子には、もう弾ける状態で来るので表現力をプラス。
触感覚が優位な子には、とにかく回数を多く弾いてもらう。
言語感覚が優位な子には、曲を分析し、構成で理解してもらう。

こんな感じです。

挑戦すること自体が素晴らしい。

こちらも全力で応援します!






当教室の生徒さんは、秘密のグループにご招待します。
【facebook】https://www.facebook.com/aya.hagimoto
どなたかわかるようにメッセージを添えてリクエストいただけると助かりますm(__)m
面識のない方や、どなたかわからない方の承認はしかねます。
よろしくお願い致します。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 09:36| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。