2017年09月01日

元生徒さんのお母様とバッタリ

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日から9月です。台風の影響だそうですが、急に涼しくなりましたね。

先日、ショッピングモールで元生徒Sちゃんのお母様にお会いしました。Sちゃんはバスケで私立中学に誘われて進学し、今も遠征で全国各地を飛び回って活躍しています。教室の生徒さんたちの成長が見たいからと、今年の発表会にも足を運んでくれました。

当教室では、最後のレッスンは「ありがとうコンサート」と銘打って、生徒さんや私がミニコンサートとして演奏しています。(発表会前の切羽詰った時期でない場合)

彼女の卒会の時、私が弾いたのはドビュッシーの「アラベスク第1番」。「私がSちゃんと同じ6年生の時の発表会で弾いた曲で、私が大好きな曲だよ」と紹介して演奏したようです。

そして、その曲を今年の発表会で6年生の娘が弾いたのを聴いて、ありがとうコンサートのことを思い出してくださったようで、「なんだか、じーんとしちゃいました」と話してくれました。Sちゃんが小学1年生で教室に来たとき、うちの娘は幼稚園児だったんですよね。

大好きな曲をエピソードと共に覚えていてくださって、嬉しいです。

もし近くでSちゃんのバスケの大会があれば、応援に行きたいなぁ。

すれ違い様の短い時間の会話でしたが、心が温かくなりました。

160_F_62733496_53J2uPo4a8zb7N3mtiW1tTefEZSeGzBC.jpg

応援しています!









当教室の生徒さんは、秘密のグループにご招待します。
【facebook】https://www.facebook.com/aya.hagimoto
どなたかわかるようにメッセージを添えてリクエストいただけると助かりますm(__)m
面識のない方や、どなたかわからない方の承認はしかねます。
よろしくお願い致します。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 11:38| Comment(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。