2017年08月01日

8月、新たな一歩

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日から8月ですね。

毎月1日には教室だよりを発行していましたが、ちょうど100号だった7月号を最後に、生徒・保護者専用のfacebookグループへ移行させていただきました。

教室のグループには、8月、9月のレッスンスケジュールをお知らせいたしました。

生徒さんはご確認ください。
(誰でも見られる教室のページではないので、ご注意くださいね。)

今回の決断、少し勇気がいりましたが、「迷ったら、やる!」が信条の私は、やると決めたらやるのです。

これまでfacebookをしてこなかった方には、新にご登録いただくなど、お手数をおかけしました。多くの生徒さん、保護者の方にご登録いただき、ありがとうございました。

まだ登録されていない生徒さんは、ご登録お願いします。萩本へお友達リクエストの後、秘密のグループにご招待します。
【facebook】https://www.facebook.com/aya.hagimoto
どなたかわかるようにメッセージを添えてリクエストいただけると助かりますm(__)m

紙やメールのお知らせは、講師からの一方通行のお知らせでしたが、Facebookグループの記事は、誰が読んだか確認ができ、相互方向のコミュニケーションができます。生徒さん同士で繋がって情報交換することもできます。

コンサートのお知らせも、私からだけでなく、生徒さんから発信してくださる方もいらっしゃいました。

20293127_1500959139942829_2617989353872057681_n.jpg

今日はあいにくのお天気ですが、太陽を浴びて気持ちよさそうなムクゲのお花を載せます。
(Facebookで、お花に詳しい先生にお花の名前を教えていただきました!)






教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 15:19| Comment(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。