2017年07月02日

第8回 ピアノ発表会が終わりました。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今年も、発表会が終わりました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回は、リハーサル時からピアノの音のトラブル、直前で「やっぱり出ない」という生徒さん、私の痛恨の譜めくりミスがありましたので、今年は「無事に」とは言えないのですが、終わりました。このような事柄は、次にどうするか、すぐに対策を考えました。

昨年と比較して生徒さんの成長を感じられる発表会だったのは、良かったと思います。続けていれば、良くなる一方だと信じています。

OGの中学生も、バスケの試合前に顔を出してくれました。1分もない時間でしたが、会えて嬉しかったです。東京から、お友達の先生も聴きに来てくださいました。

自分の演奏もあるのに司会をやってくれた生徒さん、受付やドア係をやってくれたお母様方、楽器の設営まで手際よくやってくれたパパベルの皆様、本当にありがとうございました。

お手伝いをしていただいたお母様からは、「毎年どんどん素敵な発表会になっているような気がします」と言っていただきました。そうだとよいなと思います。

生徒さんからは「発表会は、いつも緊張するけど、楽しいです」というお手紙を複数いただきました。終わってみれば、そうなのよね。

また、明日からも通常レッスンです。

より基本を大切に、笑顔を大切に、生徒さんたちと一緒に音楽を奏でていきます。

ありがとうございました!

006.JPG








教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 22:26| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。