2017年04月07日

今日から新年度のレッスンスタート!

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

この地域の小学校は、今日が入学式。当番で、朝7時から30分間、交差点に立ちました。

さて、教室も今日から新年度のレッスンがスタート。この春、新しい生徒さん4名をお迎えして、新しいレッスン時間割が始動します。

新しい生徒さんの保護者の方々の応援力が素晴らしくて、実はレッスン開始前から感動しています。

体験レッスンなしでご入会された方は、お会いする前にお電話での相談だけで、新品のアップライトピアノをご購入されました。お父様が熱心に応援してくださるので、心強いです。

別の方は、練習しないことが理由で教室を移っていらっしゃいました。お母様のお話を聞いてピンときて、一つだけアドバイスをさせていただいたら、「練習するようになりました!」とご報告いただきました。レッスンはまだ始まっていないのですが、やる気を感じます!

そのアドバイスとは「ピアノの置く場所を変えること」だったのですが、アップライトをお父様とおじい様で運んでくださいました。素晴らしい実行力です。

練習しない、やる気がない、途中で投げ出すのは、”承認”という名のガソリンが不足していることが多いです。ピアノのレッスンを応援する親御さんは、おうちで手取り足取り指導することはできなくても、お子様のピアノを「楽しみにしているよ」「聴いているよ」「応援しているよ」というオーラを出すことが最も重要だったりします。

強力な応援オーラをまとった保護者の方と、やる気に満ちた生徒さんが、春の暖かい風と共に教室に新鮮な空気を運んできてくれそうです。









教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 14:40| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。