2017年03月15日

4歳児レッスン

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

先日、3歳でレッスンをスタートさせたMちゃん。4歳になりました。

このくらいの月齢の生徒さんは個人差がとても大きいので、一人一人の集中力が続く時間を見極めて、飽きないレッスンを心がけています。教室にも私にも慣れてきたようで、今日はケラケラとよく笑っていました。見ているこちらまで元気になります。

IMG_3985.JPG

今はリトミックの時間を多めに取り、「聴く力」を育てています。

レッスンを開始して、まだ1か月ですが、音符の長さの違い、長調・短調の違い、2拍子・3拍子の違いが、聴き分けられるようになってきました。聴く才能、ありありです。

集中力の持続、指先の操作性がよくなると、じわじわとピアノに触れる時間が長くなっていきます。

お母様もとても協力的なので、楽しい雰囲気でレッスンが進められています。ありがたいです。

Mちゃんにとって、音楽が一生の友だちになるといいなと願っています。







3月末まで、体験レッスンを受付中です。
(レッスン30分+面談15分程度…3,240円)

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 16:25| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。