2017年03月01日

生ピアノへ移行する生徒さんが続々と

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

3月になりましたね。新学期のレッスン時間も、ほぼ見えてきました。

レッスン時間のアンケートと共に、生徒さんの情報も更新していただいております。住所やメールアドレスの確認もありますが、所有楽器のお伺いもしています。

ずっと電子ピアノだった生徒さんが、今年に入ってアップライトピアノをご購入されていたり、お母様のご実家からアップライトピアノを運んできた方がいたり、アコースティックピアノへ移行した生徒さんが続々といらっしゃいました。練習へのモチベーションが上がっています。

先日、ランチをご一緒したピアノの先生がおっしゃっていました。「自宅の練習が電子ピアノということは、お習字で毛筆を習うのに鉛筆で練習するようなもの。筆の払いや止めなどのニュアンスを鉛筆で表現しようとしているのと一緒」と。わかりやすい例えだなと思いました。

教室の”よくある質問”のページも、「中古でもよいので、アコースティックピアノを」と書き換えました。すぐにでなくても、いつかは!ね。

指の使い方で音色を変える面白さを一緒に味わっていきましょう。









体験レッスンも行っております。(30分3,240円)
定員になり次第、締め切らせていただきます。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー

☆お問い合わせメールフォーム☆←文字をクリック!
posted by H.I.M.kisarazu at 20:33| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。