2016年10月18日

10月 ありのまま会

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日は、大人の生徒さんの”ありのまま会”でした。

前回に引き続き、ギロック祭り。
「秋のスケッチ」
「色あせた手紙」
「サラバンド」
どれも素敵な曲ですよね!

松田聖子の「Sweet Memories(ジャズバージョン)」を弾いてくださった方もいらっしゃいました。

演奏の後は、お茶とお菓子タイムです。今回は奈良県のほうじ茶、だんごの輪島のファイト最中(ボクシングのグローブ形の最中!)、生徒さんのお母様が作ってくださった大学芋、そして写真にはありませんが、修学旅行のお土産でいただいた小田原のチョコレートクランチでした。S様、Sちゃん、ご馳走様でした!

IMG_3465.JPG

ファイト最中の袋の裏面に、輪島功一さんのお言葉が!

IMG_3469.JPG

『練習は根性
 試合は勇気』


ピアノにも言えそうです。

あ、ピアノと関係ないですが、こんなゲームもしました(笑)。

IMG_3470.JPG

3人の男の子を育ててらっしゃる生徒さんが、同じ部屋にいても、それぞれゲームやタブレットで何かをしていて会話がないとおっしゃっていたので、我が家が家族で遊んでいるボードゲームをご紹介しました。アナログのゲーム、好きなんです。

また来月も、”ありのまま会”開催します♪







教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー

☆お問い合わせメールフォーム☆←文字をクリック!





posted by H.I.M.kisarazu at 12:53| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。