2016年09月12日

コンクール課題曲公開講座

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

昨日の日曜日、レッスンはお休みでしたが、盛りだくさんでした。

午前中、コンクールを受ける生徒さんが、武蔵野音楽大学の春原恵子先生の公開レッスンを受講しました。

この生徒さんは、今年3月に表参道で石嶺尚江先生の公開レッスンを受講したこともある方です。公開レッスンは二度目ですが、多くのピアノ講師やピアノを習っている方たちの前でレッスンを受けることは、やはり緊張しますね。でも、春原先生からの質問に、一生懸命自分の考えを伝えていました。

本番までの1ヶ月、いただいたアドバイスと自分の出す音色と向き合って過ごしましょうね。

公開レッスン参加には度胸がいります。生徒さんだけでなく講師も。でも、聴講しているだけよりも参加する方が何倍も得るものがあると思います。

コンクールまでのプロセスの中で成長しようと思える方は、上手にコンクールを利用しているといえます。

私も勉強させていただきます。

午後は東京の浜松町に移動しました。そのお話は、また…。

IMG_3399.JPG





教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 07:17| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。