2016年07月18日

パパたち、嫉妬する。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

室内楽リハーサルがあった日の夜、教室でパパベルの練習会がありました。

お休みの方、お仕事があった方、いろいろいらっしゃいましたが、お忙しい中、ご参加いただいてありがとうございます。

よい音を出すベルの鳴らし方も皆さんで研究して、音の強さもそろえるように工夫されていました。真剣そのものです。

お一人の楽譜に、娘さんから「パパがんばって!」の直筆の応援メッセージがあるのを他のパパさんが見つけて、「すごい嫉妬心」とおっしゃってツボにはまりました。おそらく本番の日には、全員の楽譜に愛する娘さんからの応援メッセージが書かれていることでしょう(笑)。

パパベルコーナーは、生徒さんとパパとを音楽でつなぐ目的で開催しています。日頃のお母様のサポートはもちろん、客観的で愛もユーモアもあるパパたちの目線も、生徒さんの頑張るガソリンになっています。

初めて顔を合わせる方も多かったですが、「今度、飲みましょう!」という言葉で練習が終わりました。飲みニケーション、いいですね!







教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 06:46| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。