2016年04月12日

真舟小学校 第三回 入学式

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

4月7日、木更津市立真舟小学校の第三回入学式に来賓として出席させていただきました。

この春から就任された2代目校長は、県の教育委員会からいらした加藤明先生です。初代の校長先生が女性でしたので、学校の雰囲気が多少お堅い感じに変わるのかなぁと思いながら入学式に出席しましたら、よい意味で裏切られました。その話は、後ほど…。

どんどんと家も子どもも増える地域の小学校です。今年は5クラスの1年生が入学しました。先日、卒業式で身体の大きな6年生を見たばかりでしたので、小学校の6年間でこんなに大きくなるのだなぁとびっくりしながら見ていました。もちろん、身体だけでなく心も大きく成長するのでしょうね。

かわいい1年生が主役の入学式ですが、新しい校長先生もインパクト大でした。学校長式辞の途中で「歌います!」とおっしゃってマイクを持って歌われて、保護者や在校児童からの手拍子で大盛り上がり。後で聞いた話によると、人形劇団の歌らしいです。

県の教育委員会からいらした先生とお聞きして、少し身構えていましたが、校長先生の歌で一気に会場のみなさんが笑顔になって、柔らかな空気になったのが印象的でした。

音楽がお好きな校長先生で、安心しました。また、歌声を聴かせてください!

真舟小学校2代目校長・加藤明先生








教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 11:05| Comment(0) | 真舟小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。