2016年03月17日

真舟小学校 第2回 卒業証書授与式

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日は、校歌作曲のご縁で学校評議員をさせていただいている木更津市立真舟小学校の第2回卒業証書授与式に出席しました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

前回の卒業式は、全校児童が参加していましたが、今年度は児童数が増えたため、1年生、4年生、5年生が参加していました。6年生は、いつも率先して明るく挨拶をしてくれる気持ちのよい学年でした。

当教室の4年生の生徒さんは、卒業生退場の時にピアノ伴奏をしていました。日頃の積み重ねが、しっかり実を結びましたね。

左から萩本、真舟小学校の間宮校長、石渡教頭、校歌作詞の砂川さん

学校評議員として、私が学校のお役に立てているのかはわかりませんが、開校から入学式、運動会、6年生を送る会などの行事や普段の生活を見守ってきました。その中で、子どもたちがひたむきに頑張る姿に何度も感動しました。

初代校長の間宮淳子先生からは、広い視野と誰をも愛を持って見守る眼差しを教えていただきました。今年度で定年退職だそうです。大変お世話になりました。

真舟小学校初代校長の間宮淳子先生と

卒業式の来賓紹介では、周りの方々が卒業生に素敵な言葉を掛けられていたのに、私は緊張して「ご卒業おめでとうございます」を噛まずに言うことが精一杯でした。でも、本当はこう続けたかったのです。

「これからも、ずっと応援しています!」









教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 12:48| Comment(0) | 真舟小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。