2015年03月24日

お別れと出会いの春

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

この春、お引越しで3名、転職のため1名、受験のため1名、合計5名が教室を巣立っていきました。

生徒さんとのお別れは、本当に寂しいです。

幼くてもとても熱心だった生徒さん、社会人になって子どもの頃から習いたかったピアノレッスンを自分のお金で始めた大人の生徒さん、小さい頃にやっていたピアノを再び始めた高校生、どの生徒さんも自発的にピアノを習い、音楽を楽しんでいた素晴らしい生徒さんたちでした。

どの生徒さんも、最後のレッスンは”卒会コンサート”と名づけて、お気に入りの曲をコンサート形式で披露してくれました。

退会された方からの贈り物

巣立っていった生徒さんや保護者様から、レッスンや発表会の写真で作った素敵なアルバムや、私のイメージカラーで選んでくださったお花、お菓子をいただきました。生徒さんや保護者様からの直筆メッセージが、一番嬉しいです。

今後もピアノを続けていく方には、次の先生への引継ぎ書を渡しました。いつか、成長した姿をまた見せてもらえることを楽しみにしています。

ぽっかりと空いた心の穴と、レッスン枠…。

そろそろ生徒募集をしようかなと思っていたら、ご紹介やホームページ経由でお問い合わせが続きました。なんと、お別れした生徒さんの人数と同じ5名が、今週体験レッスンでいらっしゃいます。中には、2年も空き待ちをしてくださった方も。

きっと、やる気に満ちた初々しい生徒さんが、教室に新しい風を運んでくれることでしょう。








教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
posted by H.I.M.kisarazu at 13:46| Comment(0) | レッスン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。