2014年03月08日

指導者のためのコーチングセミナー「タイムマネージメント」

昨日は、横浜ヤマハにて、月1回の指導者のためのコーチングセミナーでした。 今回のテーマは、盛りだくさん! 『行動を促進させるためのタイムマネージメント、優位感覚、視点の移動、セルフコントロール』 ちょうど今は、新学期のことを考え始める時期ですよね。 よくあるのが、「中学に入ったら、部活もあるし、勉強も忙しくなるし…、だから、ピアノはやめます。」というもの。これは、まだ経験していない生活に対する不安の表れかなと思います。 「大変かもしれないから、ピアノやめます」という方と、「大変だろうけど、やってみたら楽しいかもしれないから、ピアノ続けます」と考える方に分かれる春ですね。私は断然、後者がおすすめです。「大変だったけど、楽しかった!」と言うためのタイムマネージメント。やってみる価値はあると思うなぁ。 当教室は、コーチングの手法を用いたレッスンで、生徒さんの音楽での目的地、人生での目的地まで、講師が精一杯、伴走させていただきます! 今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
posted by H.I.M.kisarazu at 17:09| Comment(0) | セミナー・お勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。