2009年09月05日

東京JAZZ2009

今日は午後から23時まで、自宅でNHK-FMの東京JAZZ2009の生放送を流していました。

生放送って、いいですね。「今、この瞬間に演奏しているんだ」と思いながら聴くと、自分もライブ会場にいるような気分に浸れました。しかも、このラジオ放送では、演奏直後のアーティストにアナウンサーがインタビューしていて、アーティストの息の荒さまで感じられる臨場感でした。

私がラジオを聴き始めたのが14時過ぎからだったので、残念ながら大好きなドラマー神保彰さんの演奏は聴き逃しましたが、上原ひろみさんやL’Imageの演奏が印象的でした。L’Imageは、CD買っちゃうかも…。

学生時代はかなりライブハウス通いしましたが、子どもが生まれてからはなかなかライブに行けないですね。でも、生放送でこれだけたっぷり演奏が聴けると、かなりの満足感があります。

今度、TVでもハイライトが放送されるようです。絶対録画しよう。
BShi:9月28日(月)?10月1日(木) 午後11:00?午前0:30
BS2でもやるようです。興味のある方は、是非。


posted by H.I.M.kisarazu at 23:59| Comment(0) | Jazz・Fusion
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。