2037年03月01日

『いつもおそばに音楽を』

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

H.I.M.木更津は、生徒様の音楽のある豊かな生活を実現するため、ピアノレッスンによる音楽の基礎知識の習得を通じて、地域の文化の発展に貢献します。

当教室では、新型コロナの感染拡大防止の観点から、2020年7月1日から教室での対面レッスンとオンラインレッスンを混合で実施いたします。

体験レッスンもございます。
レッスン+面談で30分程度…2,000円+税 ※オンラインでの体験も可。
なお、体験レッスンは定員になり次第、締め切らせていただきます。

【2020年度の生徒募集について】
新規の募集は「年少さん以上、大学生までのレッスンのみ」受け付けております。
※現在、教室でのレッスンは平日15時から20時の間で5名様が空き待ちをされています。

お月謝などの詳細は、教室ホームページをご覧ください。


----
ピアノに限らず、勉強、スポーツなど、物事を習得するプロセスは、基本的には同じですよね。
●とりあえず、やってみる。
●うまくいかないところを工夫して、修正する。
この作業の繰り返しです。
ここまでは独学でも可能です。

では、教室に通うメリットは?というと、
●ラクにきれいに弾けるポイントを知ると、効率的に進められる。
●発表会など人前で演奏することで、仲間から刺激を得られる。
(楽器、足台、子どものやる気を出させる練習方法など保護者同士で情報交換もできる)
●自分の特性を知り、前向きなフィードバックをもらうことでやる気を維持できる。
かなと思います。

毎週のレッスンで得たヒントをご自宅で繰り返し練習することで身に付きます。
前回の練習ポイントを次のレッスンまでに修正する、その積み重ねで着実に上達します。
独学でも教室に通っても、習得するのはみなさん自身です。
私はちょっとしたヒントをお伝えし、応援し続けます。

まずは、お問い合わせ前に過去のブログをお読みいただき、共感していただけましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。


-----
教室公式LINEをはじめました。
ご登録になりましたら、スタンプ一つを送っていただけますと「個人対教室」でトーク可能になります。
よろしくお願いいたします。

Let's click!




shinki_LINE.png
-----
教室ホームページは、バナーをクリック!
教室バナー





posted by H.I.M.kisarazu at 20:49| Comment(0) | ごあいさつ