2020年05月18日

【第11回発表会中止とオンライン発表会開催のお知らせ】 

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

【第11回発表会中止とオンライン発表会開催のお知らせ】 

2020年7月31日(金)に君津市民文化ホールにて予定しておりました第11回ピアノ発表会は、中止とさせていただきます。

全国的には緊急事態宣言解除の地域が出てきており、徐々にお店再開のニュースも耳に入っておりますが、千葉県では緊急事態宣言が続いており、ホールもいまだ閉鎖中です。

仮に、7月に緊急事態宣言が解除されたとしても、人が集まる形式のイベント開催はまだ難しいと判断しました。 

その代わり、発表会予定でした7月31日に、オンライン発表会を開催いたします。 

部活や勉強が忙しい中学生の生徒さんは、昨年末に曲を決め、すでに練習を開始し、夏のステージでの演奏に向けて準備されていた方も多く、今回、このような形で発表の場がなくなるのは、本当に残念です。 

他の生徒さんにおかれましては、自粛生活が長引くにつれてモチベーションの低下を心配しています。 

必要なのは、日時と曲目を決めて取り組む、「明確な目標」です。

休校中で時間がある今だからこそ、できることがあります! 

posted by H.I.M.kisarazu at 21:31| Comment(0) | レッスン日記