2019年02月25日

お絵描きと思いきや

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室
H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

当教室には、ごきょうだいで習いに来てくださっている方が3組いらっしゃいます。
中には、3姉妹で通ってくださっている生徒さんも。

年齢が近いきょうだいのレッスンや同じ年の男の子同士などでは、ソルフェージュの拍子早押しクイズをしたり、バッグから何秒でテキストが出せるかなど、【劣等感を持たない程度の】競争を取り入れてレッスンをしています。

なぜなら、子どもは「ちょっと難しいことが好き」「競争が好き」。

一人がピアノを弾いている間は、もう一人はドリルを解いたり、ノートをまとめたりしています。
それが終わり、「お絵かきしていい?」と言うので、「いいよ」と言うと、楽譜を書いていました。

自作曲!

IMG_0116.JPG

おうちでも、自作の曲を弾いているようで、前に聴かせて欲しいとお願いしていたのでした。

私が「すごーい!」と言ったら、すかさずお姉ちゃんが「ドとレとミだけじゃん」と冷静なツッコミ(笑)。
それで、次はお姉ちゃんも楽譜を書きたい!と思ってくれたら、私はシメシメです。

微笑ましい姉妹レッスンの一コマでした。



-----
LINE@をはじめました。
これからレッスンを始めたい方も、既に在籍している生徒さん、保護者様も、どなたでもご登録いただけます。

毎月1日前後にレッスンカレンダー(教室営業日)のお知らせ、その他不定期でイベントなどのご案内をできたらと思っております。

1:1トークを送ってくださらない限り、どなたが登録してくださったかは、こちらにはわからないようなので、ご登録になりましたら、スタンプ一つでも送っていただけると幸いです♪

こちらから、お問い合わせもしていただけます。
よろしくお願いいたします。

Let's click!

友だち追加

LIN@.PNG
-----
教室ホームページは、バナーをクリック!
教室バナー




posted by H.I.M.kisarazu at 13:57| Comment(0) | レッスン日記