2018年03月26日

グレンツェンコンクール 関東地区大会

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

昨日、東京の浜離宮ホールにて催された、グレンツェンコンクールの関東地区大会に生徒さんが参加しました。

IMG_7099.jpg

演奏後の生徒さんは、自分らしい演奏ができたと良い笑顔でした。

330 - コピー.JPG

全国大会には進めませんでしたが、今ある課題をクリアして次へ進もうという意欲を感じました。

幼稚園の頃から見てきた生徒さん。これまで、緊張すると自分らしい演奏ができないことがあり、悔し涙もたくさん見てきました。まず、コンクールという場で、自分らしい演奏ができたことが嬉しいです。

普段から教本を丁寧に美しく演奏するよう心掛ける大切さ、そして、自分を表現するとはどういうことか、深く考えるきっかけになったと思います。

お疲れ様でした!
がんばったね。





【新年度(2018年度)の生徒募集について】
現在、新年度のレッスン可能時間をご案内しております。
定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。

3月26日(月)から4月2日(月)まで、教室は春休みとなります。
お問い合わせは、ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
posted by H.I.M.kisarazu at 10:23| Comment(0) | レッスン日記