2017年01月12日

デスクワークの週

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今週は、デスクワークが多いです。

週末にある教室のおさらい会の準備と、来月の青色申告の準備です。

おさらい会では、生徒さんへのお土産にお菓子のほかに、昨年レッスン中に録りためた演奏をCDにして渡しています。この編集作業が、なかなかの曲数なので大変で。でも、大人になってから振り返ってみて、ご自分の成長を実感してくれたら嬉しいです。他にも、賞状を作ったり、くじを作ったり、いろいろ準備があります。

青色申告は、とりあえず1年分の経費と売り上げの入力は終わりました。最終確認は税理士さんにお願いするのですが、やれるところは自分でやります。おかげで目がショボショボ(笑)。でも、一度集中モードに入れば、4〜5時間は濃い作業ができるのは、ピアノをやってきたおかげかななんて思います。違うかな?

さて、デスクワークだけでなく、午後のレッスンも頑張りますね!











4月よりレッスン開始希望の方は、3月に新年度のレッスン可能時間をご案内いたします。
体験レッスンも行っております。(30分3,240円)

教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー

☆お問い合わせメールフォーム☆←文字をクリック!
posted by H.I.M.kisarazu at 14:32| Comment(0) | レッスン日記